国分寺 家庭菜園 日記(週末)一人こくベジ

国分寺 野菜作り、家庭菜園、本

収穫、観察、本

f:id:naokoku:20210321211848j:imagef:id:naokoku:20210321224944j:image

3/20 晴れ お彼岸。今週はコートを着た日は一日だけ。暖かくなってきました。

桜が咲きはじました。

f:id:naokoku:20210321212905j:image

そら豆が伸びて、花が咲きました。30-40日で収穫との事。来週は、土寄せと追肥をしたいと思います。

f:id:naokoku:20210321214213j:imagef:id:naokoku:20210321214233j:image

播種から2週間で、芽🌱がたくさん出てきました。

f:id:naokoku:20210321214452j:image

マルチの中に種類の違う芽があったので、抜いて隣に植えました。

f:id:naokoku:20210321214647j:image

葱坊主が出来たので、収穫しまいました。ブロッコリー🥦は今週も収穫。

f:id:naokoku:20210321215353j:image

NHK鶴瓶の番組に一般人として登場した作家に興味を持ち借りました。テレビでは、普段はパジャマで過ごす主人が家にいると紹介する奥さん、出てきたのが作家の池永陽。絶対にTVのコメンテーターとして、もっともらしい事を言う感じの無い人物。内容は、ある日から猿が頭の上に乗るようになったじいさんが、家族や友人たちとどう生きるか。他の本も、そのうち読みたいと思う本でした。