国分寺 家庭菜園 日記(週末)一人こくベジ

国分寺 野菜作り、家庭菜園、本

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほうれん草収穫、本

1/25曇り ほうれん草が密集しすぎて成長がよくありません。 ほうれん草とチンゲンサイの収穫。 そら豆とスナップエンドウ じゃがいもの葉が枯れたので、掘ってみたいくら採れました。 直木賞受賞、おめでとうございます。 他の候補作を読んでみようかなあ。 …

収穫、ほうれん草。

1/13晴れ ほうれん草を収穫しました。 暖かい日が続き、ほうれん草、スナップエンドウ、そら豆が大きくなってきました。 先週植えたネギが倒れたり、枯れていたので、枯れた部分をちぎり取り土をしっかり抑えました。 そら豆の9つのうち、2つが育ちが悪いま…

ネギ植えとほうれん草の収穫

1/4 晴れ 実家から子ネギを貰ったので植えました。 太く育ったネギ2本を収穫。いつ植えたかはわかりませんが、鍋に使える大きさです。 ほうれん草は、またまた大きくなっていました。 少し間引きがてら収穫と追肥しました。 味はどうかな。

年始初収穫、本

2020年1/3晴れ チンゲンサイ、ラディッシュを収穫。 サラダ用、汁物に使用。 向こう側のビニールハウスは、しばらく見ないうちに変形してしまった。 夕暮れの富士。健康を! 樺太出身アイヌ人やリトアニア出身のロシア人、その他の人達が明治維新から第一次…