国分寺 家庭菜園 日記(週末)一人こくベジ

国分寺 野菜作り、家庭菜園、本

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫

5/29 晴れ 30度を超す暑さ。 じゃがいもが花が咲いてきました。花は摘まなくて良いそうですが、2株は摘みました。 リーフレタス、キュウリは少しづつ、成長してきました。 里芋が大葉やエゴマに隠れてしまっていたので、もう一度植え直しました。 スナップエ…

収穫、本

5/22 晴れ 兄からもらったリーフレタス キュウリ、そら豆とスナップエンドウは、それなりに収穫できました。 右端がじゃがいも。そら豆とスナップエンドウの影になり、葉が長く伸びてしまっています。里芋を植えた場所に、大葉やエゴマが生えて里芋の芽が見…

収穫と里芋植えました

5/14 曇り 朝は雨が降っていましたが上がりました。 この1週間で上に横に伸びて、たくさん実を付けてくれました。 そら豆は先週採らず我慢したおかげで成長してくれました。 そら豆は、今までで一番の大きさを収穫でき、とても嬉しい! ミニトマトの苗を買い…

収穫、本

5/8 曇り そら豆は、先週採ったのがまだ小さかったので、今週の収穫は我慢します。 スナップエンドウ、葱坊主付きネギを収穫、エゴマの芽はベランダ用に。 スマホを1日に何時間も使用して、我々は子供たちは大丈夫か。 いくつかの検証に基づき、狩猟採集民族…

収穫、苗植え

5/5 子どもの日、午前から日差しが強く暑いです。 スナップエンドウ、今週もたくさん採れました。 そら豆を初収穫。実はまだ少し小さかったが焼いて食べたら、とても甘かったです。 じゃがいもが、大きくなってきました。 リーフレタスを2株 キュウリ2株 か…