国分寺 家庭菜園 日記(週末)一人こくベジ

国分寺 野菜作り、家庭菜園、本

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫

7/22 海の日 最近は海に行っていません。朝から日差しが厳しいです。この3日、畑に行けなく育ち具合、水やりが気になり、朝出かけました。 キュウリ、ミニトマト、モロヘイヤを収穫しました。ちょうど畑に来ていた方に、キュウリ2本差し上げました。

収穫、本

7/18 晴れ とても暑い日の夕方に、水やりをしました。 キュウリ、ゴーヤ、オクラ、ミニトマト 昨日に収穫したので、今日の分は無いと思っていたのですが結構採れました。 キュウリがたべきれません。 相手を思いやる事の大切さ、常識の範囲とも感じました。

収穫ゴーヤ、キュウリ、ミニトマト、ニラ

7/17晴れ、日差しの強い朝。キュウリとゴーヤの蔓がミニトマトに絡まってます。 オクラは日陰になってますが、少し大きくなりました。 ニラがきれいに伸びてきたのですが、少し刈り取りました。 カボチャ🎃の蔓が伸びてきましたが、実は付いていません。 ゴー…

収穫、本

7/10 雨のち曇り 今週は雨が続き、一度も様子を見なかったら、大きくなり過ぎてしまいました。 キュウリ、ゴーヤ、ミニトマト、大葉。ゴーヤは、これまで何度か栽培しましたが、一番大きくなりました。 オクラ、里芋、モロヘイヤがひょろひょろと育っていま…

収穫キュウリ、ミニトマト、ミョウガ、ゴーヤ

7/3 曇り朝まで降っていた雨が止み、畑に出ました。葉や蔓が密集し過ぎたので、葉や蔓を切り落としました。 カボチャの蔓が伸びてきましたが、葉にカビのようなものがついていたので、切って捨てました。 里芋とオクラが伸びてきました。 ゴーヤは、もう少し…

収穫キュウリ、大葉、エゴマ

6/30 曇り キュウリ、大葉、エゴマを収穫。 ゴーヤが少し大きくなってきました。