国分寺 家庭菜園 日記(週末)一人こくベジ

国分寺 野菜作り、家庭菜園、本

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫、片付け

6/25 晴れ、暑い午前。カボチャが伸び伸びすすむ炎天下 キュウリ2本、スナップエンドウ少し、大葉、エゴマ スナップエンドウはお終い、袋一杯分を片付けました。 ミニトマト日差し強いが青のまま

収穫、じゃがいも

6/18 晴れ 日差しがとても強く、汗びっしょりになりました。 じゃがいもを収穫。中と大が50個。小が20個。3/11に植えてから3ヶ月。 ミニトマトに、カラスと雨対策としてビニールを被せました。

収穫

6/16 晴れ 雑草がすごい事になっているので、少しキレイにしなければいけないです。 カボチャが勢いよく広がってきました。まだ花が咲いていないです。 じゃがいもの葉が枯れてきたので、明日か明後日に収穫します。 ミニトマトの実が大きくなってきたので、…

収穫

6/10 ミニトマトの実が付いてきましたが、まだ青いです。 キュウリ、エンドウ、バジル、えごま、大葉を収穫しました。 じゃがいもの葉が少し枯れてきました。葉の下を見ると芋が出ているのがあったので、全体的に土寄せをしました。

収穫、誘引、追肥

6/3 午後、各地で被害のあった大雨が過ぎて快晴。 スナップエンドウが次々と採れます。 キュウリが今年3本目。 今週、ネギを使うメニューがあり収穫。

収穫

5/31 晴れ トマト、キュウリがグングン成長しています。 カボチャの葉が大きく広がってきました。 キュウリの初収穫、スナップエンドウは3日で採れごろでした。