国分寺 家庭菜園 日記(週末)一人こくベジ

国分寺 野菜作り、家庭菜園、本

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

種蒔きスナップエンドウ

11/27 晴れ 種蒔きして一週間経ったが、芽がまったく出ていなかったので、もう一度蒔きました。 先週蒔いた種は昨年ので、今回は今年買った分なので何とか芽が出て欲しい。 葉を食われてしまったニンジンを採りました。

種蒔きスナップエンドウ

11/20 晴れ 暖かい午前 手前スナップエンドウ、奥にそら豆を種蒔きしました。昨年より、二週間遅れ。 じゃがいも、ニンジンが徐々に大きくなっています。 菊が開花。

里芋収穫、本、間引きニンジン

11/13 晴れ 暖かい午前、里芋を収穫しました。 ほぼ大きな株からの収穫でした。まずまずの量が採れたので、早めに食べたいと思います。 ニンジンを間引きしました。 麻薬密売人、心臓密売人、メキシコ原住民ルーツの若者が関わる闇世界、悪夢、暴力、祝祭に…

観察

11/5 晴れ 菊の蕾が膨らみ始め、そろそろ咲きそう。 里芋の葉は、もう元気がありません。来週、収穫します。 富士を眺めながらラウンドを楽しみました。

追肥

10/31 曇り ニンジンへ追肥をしました。成長度合いは、まだまだです。 府中美術館へ初めて行きました。 伊藤若冲、夏目漱石、ピカソの絵が、印象に残りました。