国分寺 家庭菜園 日記(週末)一人こくベジ

国分寺 野菜作り、家庭菜園、本

ベランダの野菜

f:id:naokoku:20180422204650j:imageスナップエンドウは、少し大きくなってきましたが、痩せてひょろひょろしています。来週は、摘心をしてみたいと思います。

左の苗は、キュウリです。畑のキュウリの一株が折れてしまったので、買ってきました。78円。

キュウリとスナップエンドウの間に、ゴーヤの種をまいたのですが、発芽しません。もう少し待ってみます。ポットのモロヘイヤの種からも、発芽しません。こちらも、もう少し様子を見ます。肥料888を少し与えました。やり過ぎかなぁと思いつつ、水を少しやりました。買い物に行ったドラックストアにゴーヤの苗があったので、買いそうになりました。ここは、我慢してみます。