国分寺 家庭菜園 日記(週末)一人こくベジ

国分寺 野菜作り、家庭菜園、本

本、ミニトマト収穫、そら豆片付け

f:id:naokoku:20200621204951j:image
6/21晴れ トマト🍅の初収穫、脇芽取りとそら豆の片付け。

f:id:naokoku:20200621205218j:image

f:id:naokoku:20200621205232j:image

赤くなったミニトマトを初収穫しました。とても美味しかったです。青い中玉は、落ちそうだったのでもぎました。大葉の葉がたくさん付いていたので、とりました。

f:id:naokoku:20200621212532j:image

かなり大きくなっているのがありますが、赤くなるの待ちます。

f:id:naokoku:20200621212800j:image

そら豆を片付けたので、少しスペースが空きました。何をやろうか今週考えます。

f:id:naokoku:20200621213422j:image

じゃがいもは去年の残りが育ってきたものなのであまり期待できませんが、一応葉が枯れるまで様子をみたいと思います。

f:id:naokoku:20200621220850j:image

新人君がこの仕事向いているのかと疑問を抱きながら、真面目に現場、人に寄り添いながら取り組み、徐々に仕事を覚え成果を出していく。楽しめました。

f:id:naokoku:20200621222335j:image

日経新聞の「私の履歴書」で本を出していると知り、読んでみました。