国分寺 家庭菜園 日記(週末)一人こくベジ

国分寺 野菜作り、家庭菜園、本

茄子、キュウリ、ニラ収穫、本

f:id:naokoku:20190827222822j:image

8/27 曇り、晴れ、雨

収穫

茄子🍆🍆🍆3本:米なすと長なす両方が徐々に成長しているようです。

キュウリ🥒🥒2本:ずんぐりした感じです。サッパリで水分充分な美味しさ。

ニラ:少々:晩ごはんに炒め物で食べました。オクラ3本。新鮮さ、嬉しい。

f:id:naokoku:20190827224039j:imagef:id:naokoku:20190827224052j:imagef:id:naokoku:20190827224119j:imagef:id:naokoku:20190827224140j:image

ニラの周りが雑草で大変な事になってきています。

週末、草取りをしたい。

f:id:naokoku:20190827225511j:image

昨年10月に予約しやっと借りることができた本。最初は、若者向けで自分に合っていないかなと思いつつ読み進めると、それぞれの登場人物、場の展開の奇抜さに、面白さを感じ最後は一気に読み終えました。それぞれを思いやり、認め合うことにより、勇気、前向き、これからへの期待など、ポジティブな気持ちに変化していくところが良かった。