国分寺 家庭菜園 日記(週末)一人こくベジ

国分寺 野菜作り、家庭菜園、本

安納芋が!

f:id:naokoku:20181208125420j:imagef:id:naokoku:20181208223850j:image

12/8 晴れ

先週、安納芋の収穫[0]をしたのですが、今朝、来年に向けて耕していたら、小さいのが[2つ]出てきました。

後で、焼き芋🍠で食べてみます。

f:id:naokoku:20181208191751j:imagef:id:naokoku:20181208125745j:image

春菊、やっと茂ってきました。寒さに弱いとの事なので、囲いました。

7列あります。

右から、スナップエンドウ。そこから、チンゲンサイとミックス菜が交互に芽🌱が出てます。食べられる大きさに育って欲しい。

f:id:naokoku:20181208191812j:image

大根、収穫したいところですが、我が家には実家から届いたちゃんとした大根が2.3本あり、来週以降にします。

f:id:naokoku:20181208192835j:image

じゃがいも🥔と人参🥕は、葉っぱが倒れてしまっていますが、霜が降りるまでもう少し様子を見たい。

f:id:naokoku:20181208191840j:image

ブロッコリー🥦が出来てきましたが、一つだけ。これは、本当にすずなりブロッコリーか?

f:id:naokoku:20181208191922j:imagef:id:naokoku:20181208191929j:image

手前の場所を耕しました。

しばらく、休ませてます。