国分寺 家庭菜園 日記(週末)一人こくベジ

国分寺 野菜作り、家庭菜園、本

安納芋、ブロッコリーを植えました

f:id:naokoku:20180902221445j:imagef:id:naokoku:20180902222740j:image

9/2 曇り 午前中は雨で、涼しい日。

ホームセンターでこれから植えても良さそうな苗をさがしていたら、安納芋が。つい買ってしまい、ふた株をキュウリの跡地に油かすと肥料をまき軽く耕し、植えました。ネットで検索すると、乾燥した痩せた土が良い。実家の母からは、蔓が増えるので広いところが良いとも言われ、どちらも当てはまりません。隣は、ピーマンとパプリカなので水やりします。どうなる事やら。

 

f:id:naokoku:20180902222601j:imagef:id:naokoku:20180902222755j:image

すずなりブロッコリー🥦 ふた株植えました。安納芋と同じく油かすと肥料を追加し耕したところに植えました。

台風、虫対策として、ネットを早めに被せたいと思います。

f:id:naokoku:20180902223837j:imagef:id:naokoku:20180902223845j:image

全体は、こんな感じです。

新たなスタートです、楽しみたいと思います。