国分寺 家庭菜園 日記(週末)一人こくベジ

国分寺 野菜作り、家庭菜園、本

収穫、本

f:id:naokoku:20210417121455j:image

4/17 小雨 午前。隣りの菜の花が満開です。

f:id:naokoku:20210418230842j:imagef:id:naokoku:20210418230856j:image

トンネル内のカブの葉が成長してきました。間引きを兼ねて収穫しました。

マルチに3、4粒づつ種蒔きした方とすじ蒔きしたものでは、成長が全く違いました。土、日当たり?

f:id:naokoku:20210418231413j:image

柳美里の本を初めて読みました。自分とはかなり違う生き方をしてきているので、簡単には理解できない本でした。厳しい環境で育ち、強い意思と行動力により、自分のスタイルを貫き生きるシンプルさがタイトルと繋がるのか。在日3世、パチンコ釘師、高校中退、劇団、小説、看護、震災、南相馬移住、同居。すべてに正面から向かい行動する。なかなか出来る事では無いと感じました。