国分寺 家庭菜園 日記(週末)一人こくベジ

国分寺 野菜作り、家庭菜園、本

ベランダのキュウリとトマト、本

f:id:naokoku:20190526054116j:imagef:id:naokoku:20190526054123j:image

5/26晴れ

プランターでの栽培は、なかなか大きくなりません。

ミニトマトの採れたてを毎日食べるために、プランターでやってますが、木の伸びが遅く感じます。

f:id:naokoku:20190526054736j:image

キュウリは、花と実が付き始めました。今後の成長を期待し、少し買ってきた土を増やしました。

f:id:naokoku:20190526060005j:image

⭐️

最近読んだ「バター」と似ているため、両方の感想。バターは、複数の独身老人男性を殺した犯人である中年女性を、女性雑誌記者が拘置所での面談などを通じて事件を追う中で、犯人に影響されつつ、自分を認識していく。「ファーストラブ」は、父親を殺した大学生の娘を、臨床心理士の女性が事件とその家庭を追う中で、同じく自分の家族との関係を認識していく。どちらも、読んでいる時は面白いのですのが、読後感がすっきりしない。それが何なのかを探したい。本は娯楽なので、その時面白ければ良いが、それ以上を期待してしまう。