国分寺 家庭菜園 日記(週末)一人こくベジ

国分寺 野菜作り、家庭菜園、本

初めてのニラ収穫!

f:id:naokoku:20180623205224j:imagef:id:naokoku:20180623205236j:image

今朝の収穫6/23

ピーマン1つ、じゃがいも、キュウリ2本、小松菜などの葉っぱ、ラディッシュ、バジル、ニラ、ニラは初めての収穫でした。とても細い!

朝と昼のサラダ、夜のレバニラ炒めで完食。

f:id:naokoku:20180623205251j:imagef:id:naokoku:20180623205312j:image

先週植えた枝豆の芽が出ました。

じゃがいもを収穫しました。先週より少し大きいのもありましたが、その他は小粒でした。育つ途中に葉を切り落とし過ぎたのが原因か?

f:id:naokoku:20180623205329j:imagef:id:naokoku:20180623205348j:image

小松菜などとラディッシュの残りを全て収穫し、またまた種播き。4回めくらいか。先週蒔いた分は、芽🌱が出てきました。

f:id:naokoku:20180624093956j:image

昨日、年一度の健康診断に行き、エコーや胃カメラの検査を受けました。鼻からのカメラは、食道、胃、十二指腸の様子がよく見えて良いですのですが、管を通す時の異物感は「はんぱない」気持ち悪さでした。が、胃と十二指腸はとてもキレイと言われ一安心。しかし、来年も申し込む事になるかと。